tomatevertの日記

エコある暮らしに少しづつシフトしているフランス人と日本人夫婦の生き方

僕の友達

5歳と1歳の息子たち。

 

毎日楽しく子供達生きてます!!

 

イタズラを見るたび、私がゲッソリした表情をするので、イタズラのつもりじゃない子供達は時々私の顔色を伺うような目線でみつめてきます。 

そんな目線に気づくと、なんだか嫌な母親になった気分だけど、私も毎日元気に生きています!

 

森にいるナメクジが大好きな長男。

この前カタツムリを見つけて、もう絶対連れて帰る気ムンムンでした。

 

 

連れて帰ってきました。

f:id:tomatevert:20190516044235j:image

 

こーやって手に乗せて、ハッキリ言ってた。

 

「僕の友達!!!」

 

ハッキリクッキリと仰ってた。

 

 

その後やけに森に行きたがり、また2つカタツムリを見つけ、私に

「これが最後!3つで勘弁して!分かった?約束して!これ以上は家に連れて帰れないよ?森の子なんだよ!」と

強く強く言い、納得するフリをされて。

 

今は3つカタツムリがテラスで野放しに暮らしています。

 

野放しなので皆んなよく逃げますが、すでに1匹行方不明でございます。

 

子供のいる暮らし。

恐ろしいことが日々増えてる気がする。