tomatevertの日記

エコある暮らしに少しづつシフトしているフランス人と日本人夫婦の生き方

Orval 6.2%

ついこの間、フランスは5連休でした。

 旦那が友達の家に2泊3日で遊びに出かけていたので、私は子供たち寝てから夜な夜な1人ビール

 

ベルギービール

Orval 6.2%

f:id:tomatevert:20190616064239j:image

濃い!!!

 

フランスに来てとてもよく見るのがビールのグラス。

蚤の市には必ず様々なビールブランドのビールグラスが売られている。

f:id:tomatevert:20190616064729j:plain

色んな形のグランスがあるんだけど、やっぱりそのブランドのグラスで飲むと味がとっても生きて美味しいんだよね。

味が濃く苦め。

喉越しはなし。

イーストの香りがとても強いビール。

 

ゴクゴクっていうよりは濃いチーズやお肉が合いそうなビール。

夜な夜なビール向きでは流石になかったわ。