tomatevertの日記

エコある暮らしに少しづつシフトしているフランス人と日本人夫婦の生き方

子供に食べさせたい素麺

私は2人子供がいるんですが

2人とも素麺大好き。

 

次男に関してはパスタが大好きで、パスタとトマトソースがあればバクバク食べる。

 

 

長男は、食べ物を口にするようになってから(離乳食)日本生活を1年過ごした訳か日本食が大好きで、今でも時々日本食のリクエストが入る。

 

その中の1つが素麺。

 

パスタが好きなだけあって素麺大好きな次男も大喜び。

 

しかし素麺は日本に帰った時しか食べない食べ物で(3年に1回の帰国です)

この前素麺売ってるお店に行ったけど、意味不明なブランドで絶対日本のじゃない的な素麺が一袋(4束)600円位したので、お尻が痛くなり買うのやめました。

 

子供に素麺食べさせたいと必ず小さくハサミでジョキジョキ麺を切るのですが、よく考えたらこれでいいじゃんっていうパスタがあるんです。

 

幼児用素麺を食べさせたいならこれ。

f:id:tomatevert:20190505035822j:image

 

スっごく便利です。

短くて細いパスタです。

 

これをうどんスープに入れて卵落としたり、小ねぎなんか入れて。

 

最高か。