tomatevertの日記

エコある暮らしに少しづつシフトしているフランス人と日本人夫婦の生き方

Guinness West Indies porter 6%

黒ビールの象徴とも言えるギネス。

昔は黒ビールが苦手で、何が美味しいのかさっぱり分からなかったのだけど、いつの頃からか、時々無性に飲みたくなる黒ビール。

 

アイルランド

6% 黒ビール

 

f:id:tomatevert:20190517101733j:image

色を確かめる為にグラスに入れ見た。

たった6%なのにギネスは私にとってアルコールを強く感じることもしばしば。
f:id:tomatevert:20190517101728j:image

 

かつて、アフリカン料理のレストランによく行っていたんだけど、お客さん皆んなギネスを飲んでたイメージがある。

ギネスはアフリカでよく飲まれているビールで、ピッチャーにレッドブルと混ぜて飲んだり、そのほかシャンパンと混ぜたり、ジュースと混ぜたり。

混ぜて飲む人が結構いた。